harekaの日記

野山の植物を観察するのが趣味ですが、3年間の介護ののち夫を見送り、現在は独り暮らしのharekaの日記です。

バジル

少し植えておくと重宝するバジルです。

 

香りを楽しもうと

数本切り取ってコップに挿して卓上においていたのですが、

まあ、本当に生命力が強いです。

ハーブ類はそうたいに強いとは知っていますが。。

f:id:hareka:20210713152656j:plain

 

数日で根が出てきました。

その上花も咲きましたよ!

花も葉と同じような香りがします。

 

鬼百合が次々開花して賑やかです。ご近所さんに切り花にして差し上げています。

 

その他クレオメやフロックスも

 

 

月見草も健在です。毎晩咲きます。

月見草って黄色い花と思っていませんか?あれは宵待ち草

こちらが本物の月見草なんです。