harekaの日記

野山の植物を観察するのが趣味ですが、3年間の介護ののち夫を見送り、現在は独り暮らしのharekaの日記です。

久しぶりに

お題「好きな植物は何ですか?」

 

長らく記事を更新していませんでした。

久しぶりなので何を書いたらいいのか分かりません!

えい、ままよ!とブログのお題を探す!という所から見つけたのが今回のテーマ。

 

さて、私の好きな植物はというと雑草です。

植物にはみんな名前があるんだよ!って牧野富太郎博士にいわれそうですが、

一括りで雑草です。

メガネツユクサ

マツバツユクサ  マルバツユクサ

ムラサキゴテン

ミズヒキソウ

クズ

足元に咲くいろんな草花に季節を感じて、おお、今年も元気で咲く季節になったね!

と心の中でよびかけているのです!!