harekaの日記

野山の植物を観察するのが趣味ですが、3年間の介護ののち夫を見送り、現在は独り暮らしのharekaの日記です。

うさぎとたぬき

         新種のビオラ

 

         長男と3男のお嫁さん達が買ってきました。

         つぶらな狸と空飛ぶウサギ!

         ビオラの種類の事なんですよ!!

  しばらく室内においたままで徒長してしまいましたが。。。

  ポッコリお腹のふくらんだ、目のぱっちりしたお父さん、

  年中、飛び回っているお母さん、

  それぞれにピッタリのお花がありましたよ!

  と笑いながらプレゼントしてくれました。

  お父さんが天国でお腹さすっているかもです。

 

   ちょっと抑えた花色の花籠も素敵です。

 

       庭の白いニゲラ

       白いニゲラの種が飛んで、色変わりのクリローが!

f:id:hareka:20220312193410j:plain

 

f:id:hareka:20220312193517j:plain

       オソリコソウも咲きました!

f:id:hareka:20220312193437j:plain

 

   チューリップが芽を出してきました。

   残り物の球根を買ったのでどんな花が咲くか?

   ちょっと楽しみでもあります!!